ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

二エリ着 明日から活動が始まります!

 

二エリに来ました。

 

行きの3時間はほぼ爆睡で

気付いたら二エリに着いていました。笑

 

 

 

ホテルを予約した後、

JICAスタッフの方に

「このホテルは危ない気がする。」

と言われ、

急遽ホテルを変更することに。

 

何も気にしないで

前回3泊もしてた・・・(笑)

 

 

変更後のホテルは

とても良い感じです。

 

ネット環境良し

立地良し

部屋の広さ良し

セキュリティ良し

 

何より

トイレに便座が付いているのが嬉しい

(前回のホテルは付いていなかった)。

 

 

 

明日から本格的に

活動が始まります。

 

まずは職場の環境に慣れる事と

職場の人との関係作りに

重きを置きたいと思います(1ヶ月くらい?)。

 

 

自分の理想と現実とのギャップに

悩むことは目に見えていますが、

ポレポレ(スワヒリ語で「ゆっくり」)で

頑張っていきたいと思います。

 

 

って言いながら

きっと焦るんだろうなぁ・・・(笑)

 

悩んでいること

考えていること

悲しかったこと

嬉しかったこと

怒ったこと

等々赤裸々に書いていこうと思うので

今後ともよろしくお願いします。

 

まずは明日

良好な人間関係を築くため、

日本から持ってきた

白いブラックサンダーを手土産に差出し、

さらにトイレ掃除を頑張ってきたいと思います。

 

おやすみ。