ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

ナイロビに帰ってきました

 

ナイロビに帰ってきました。

 

ナイロビに戻ってきたときの

ただいま感とやら・・・。

 

今日でちょうで

ナイロビに来てから一ヶ月。

生活に慣れた証拠ですかね。

 

 

3泊4日の任地訪問。

 

・職場挨拶

・家探し

・街探索

 

が主な目的でした。

 

 

職場挨拶

まず職場の方が良い人そうで良かったです。

職場には自分含めて3人しかいないので、

人間関係崩壊したらTHE END (笑)

 

 

仕事に関しては

語学ができないと

まともに

仕事ができなさそうです。

 

職場の人の言っていることが

3割くらいしかわからない

顧客?が言っていることが

全くわからない

 

スワヒリ語の洗礼を受けました。

顧客と同僚に気を使われました。

つまり、

ほぼ戦力外状態でした。とほほ

 

仕事始まって

1週間くらい経ったら

きっと

血の気がなくなって

ゾンビ状態になっているので

その時に

お話を聞いていただけると嬉しいです(笑)

 

 

今の自分の

スワヒリ語能力だと

全く仕事にならない事に

気付くことができ、

失い欠けてた(むしろ失っていた)

スワヒリ語学習のモチベができました。

 

 

家探し

良い家が見つかってよかったです。

ただ、

家の住所あとからメールで教えるね

って言われたんだけど

未だに来ていない(笑)

住所がないと

安全チェックしてくださるスタッフの方に

多大なるご迷惑が・・・。

明日催促の連絡をしよう。

 

街探索

ナイロビとは全く違った街でした。

都会でもなければ

特別田舎でもない

自分にはちょうど良い規模の街かも。

外国人が全くおらず、

現地の人達の生活・文化を

肌で感じることができそうです。

 

 

今日はおしまい