ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

職場に泥棒が入りました

 

仕事は朝9時~のはずが

毎日9時に行っても毎回誰もいません。

 

今日は罪悪感を抱きながらも

思い切って10時に行ってみたっけ

今日も

誰もいませんでした(笑)

 

恐るべし、

アフリカンタイム。

 

 

余談はここまでにして、

 

職場に泥棒が入りました。

 

金曜の夜か

土曜の夜か

日曜の夜の犯行の模様。

 

職場のドアが

木っ端微塵になってました・・・(泣)

 

f:id:hakunamatatax:20211221045758j:plain

鉄製にもかかわらず変形していました

 

f:id:hakunamatatax:20211221045945j:plain

南京錠は石で破壊されてました

そして

なぜか

自分の部屋だけ被害に・・・(笑)

f:id:hakunamatatax:20211221050044j:plain

お気に入りの椅子が粗雑に扱われていた

 

盗られたものは

部屋にあった

車のスペアタイヤ1つのみ(約3万)。

 

他の部屋は荒らされてなかったので

おそらくタイヤの位置を

事前に把握していた者で

タイヤを欲していた者の犯行だと思われます。

 

監視カメラなんてハイテクなものは

ないので

犯人は捕まりそうにありません。

 

二エリに来て

約3週間で泥棒の被害に遭うとは・・・。

 

クリスマスシーズンは

特に犯罪が増えるみたいなので

これからも用心していこうと思います。