ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

RAHA KENYA

 

ケニアに来てから

遅くとも7時前には

起きるようにしてきたけれど、

今日の朝は7時に起きても

何か身体が重い・・・。

 

異国の地に来た疲労からなのか

昨日一日

遊びすぎたからなのか

それとも単なる老化によるものなのか

(最近疲れが残りやすくなりました)

 

久々に2度寝してしまいました( 一一)

 

一日ゆっくり休めば良いもの、

休日に何もしないのは

とても勿体ないので

今日も街へと繰り出しました。

 

まずは、

ここ 

The Village Market

 

f:id:hakunamatatax:20211108031858j:plain

めちゃびびりながら撮った写真

またしても

アフリカのイメージを覆してくる。。。

 

中央フードコートもこんな感じ

↓↓↓↓

f:id:hakunamatatax:20211108032358j:plain

めちゃびびりながら撮った写真②

 

自分含めて

外国人ばかりいました。

 

ここはこの辺にしといて、、、

 

 

 

今日の一番の目的はここではなく、

ショッピングモール裏側の

このマーケットにある

f:id:hakunamatatax:20211108032903j:plain

 

このお店に行きたかった!

 

f:id:hakunamatatax:20211108032722j:plain

 

 

RAHA KENYA!!!!!!

 

 

 

3年ほど前に作られたブランドのようで、

アフリカ布を主とした洋服が特徴のお店です。

企業されたのが日本人の方で、

従業員もみんな日本人。

 

今週の土日限定で

マーケットに出品する情報を得たので

行って参りました(''◇'')ゞ

 

アフリカ布

とにかく可愛い(女子かっ)!

 

f:id:hakunamatatax:20211108033513j:plain

 

こんな感じや

 

f:id:hakunamatatax:20211108033447j:plain

 

こんな感じや

 

f:id:hakunamatatax:20211108033437j:plain

 

こんな感じや

 

f:id:hakunamatatax:20211108033500j:plain



こんな感じ。

 

いつかサファリパークに

行った時の用の服を

2着購入しました

 

 

記念に

店員さんともパシャリ

f:id:hakunamatatax:20211108033849j:plain

 

 

ケニア

その道のプロとして働いてらっしゃるその姿に

刺激を受けました。

 

色々な選択肢があるんだなぁ。。。としみじみ

 

帰国後は

「教員」以外にも

道はきっとたくさんあるんですよね

(今の所は全く考えていませんが)

 

とにかく

楽しい時間を過ごす事ができました。

 

「RAHA KENYA」は

普段はオンラインでの販売みたいなので、

気になる方

ググってみてください!

 

 

 

 

夕方からは

帽子探しの旅と

スワヒリ語の練習をしに

マサイ・マーケットへ

 

 

マサイ・マーケット

基本的に値札が付いていないので

値段はすべて交渉次第

 

頑張って頑張って頑張って交渉したら

最初に

1つ 1500KES と

言われた帽子が

2つで 1600KES

で買えた(笑)

 

値段変わりすぎる(笑)

f:id:hakunamatatax:20211108034604j:plain

帽子を売ってくれたおばちゃん達と

 

充実した週末でした。

 

 

 

 

明日から2週間は

スワヒリ語のレッスンです。

 

明日はPre-test

 

オワタ\(^o^)/