ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(プチ)ケニアの洗礼

連続投稿日数が 2日で途絶えてしまいました(笑) また今日から更新頑張ります。 昨日は 農業隊員のキム兄が カレーをご馳走してくれました。 とても美味しくて 日本を感じることができました。 キム兄いつもありがとう! とても面倒見の良い同期隊員のキム…

感染症よりも怖いもの

珍しく朝早くに目が覚めました。 (普段、休みの日は10時頃まで寝てますzZZ) 身体は緊張してるんですかね・・・。 今日は 午前中から買い物でした。 主に ・SIMUカードの購入 ・M-PESA開設(日本で言うPayPayみたいなもの) ・日用品の購入 がメイン ナイロ…

いざケニアへ

日本時間10月26日午後10時30分に 出国することができ、 今現在はケニアからの更新です。 そう、 アフリカ大陸無事到着です!めちゃくちゃ興奮してます(笑) 日本 → ドバイ 約12時間 ドバイ → ケニア 約5時間 合計約17時間のフライドでしたが、…

「良い道」を選択するのではなく、進んだ道を「良い道」へ

記念すべき ハクナ・マタタ日記 1回目の投稿です。 大学を卒業してから5年ほど千葉県の中学校で働いていましたが、 今年の4月から休職をし、 JICA海外協力隊として アフリカのケニアに行くことになりました。 最初に試験を受けたのが2019年の2月 (…