ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

いざケニアへ


日本時間10月26日午後10時30分に

出国することができ、

今現在はケニアからの更新です。

 

そう、

 

 

アフリカ大陸無事到着です!

めちゃくちゃ興奮してます(笑)

 


日本 → ドバイ 約12時間

ドバイ → ケニア 約5時間

 

合計約17時間のフライドでしたが、
なぜかあんまり疲労感がない。時差ボケもない。

 

日本で時差ボケしている人(夜型の人)は

時差ボケにも強い気がします。

スーパー時差ボケ人間で良かった( *´艸`)

 

 

 

~ 現在までを振り返ってみます ~

 

まず、

25日に成田空港近くのホテルで前泊からの

26日の午前中は空港の検疫所でPCR検査でした。

 

唾液検査か綿棒検査(名前がわからない)の2種類が

選べるのですが、

より正確な綿棒検査を選択。

 

余裕っしょ

と思っていたのですが、

これ完全に舐めてた

 

 

 

 

 

 

痛すぎっ

 

 

 

 

 

 

かったい綿棒で

鼻の奥をグイグイグイグイされ、

脳みそをえぐられている感じ。

もう二度と受けたくありません、はい。

 

 

無事陰性証明書を取得してからは

出国までひたすら待機。

 

ちなみに、日本での最後の晩餐は

マックでした...(笑)

 

f:id:hakunamatatax:20211028031842j:plain

 

(普通に美味かった)

 

 

チャックイン時間近くになると、

同期のウガンダ隊の人達が見送りに来てくれました。謝謝

 

ウガンダ隊の人たちとの記念写真がこれ

 

f:id:hakunamatatax:20211028022946j:plain

 

ん~

 

良い写真!!

 

素敵な同期に恵まれました。











 




・・・



 







・・・



 








・・・





 






ちょっと書くのが

疲れてきたので、

あとはハイライトの写真を載せます

f:id:hakunamatatax:20211028032425j:plain

上空からのナイロビの街

f:id:hakunamatatax:20211028032500j:plain

ドバイで購入した600円の水。味は素晴らしく普通の水。

f:id:hakunamatatax:20211028032700j:plain

ケニアに着いてから最初の夕飯。カレー(ちょい辛目)

f:id:hakunamatatax:20211028032157j:plain

飛行機内はガラガラで1人で3席使えました

f:id:hakunamatatax:20211028032842j:plain

約一か月滞在するアパートメント。快適




まだケニアにいる実感が

あまり持てませんが、

少しずつギア入れていきます。

 

Usiku njema

(おやすみなさい)