ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

(プチ)ケニアの洗礼

連続投稿日数が

2日で途絶えてしまいました(笑)

また今日から更新頑張ります。

 

昨日は

農業隊員のキム兄

カレーをご馳走してくれました。

とても美味しくて

日本を感じることができました。

キム兄いつもありがとう!

f:id:hakunamatatax:20211031022056j:plain

とても面倒見の良い同期隊員のキム兄

 

夜からは

先輩隊員が

オンライン歓迎会を開いていただき、

先輩隊員達や

ケニア事務所のスタッフの方々と

親睦を深めることができました。

 

すごく驚いたのは、

ケニア事務所の方の中で

同じ北海道帯広市出身の方がいて、

更に更に共通の知り合いがいたこと(笑)

 

世間は狭いというか、

世界は狭いですね・・・( *´艸`)

 

 

 

 

そして

 

本日は

 

ケニアに来てから初の週末!

 

ということで、

 

さっそくナイロビの街に繰り出しました。

 

ホテル近くの

Yaya Centreショッピングモールへ。

 

f:id:hakunamatatax:20211031021847j:plain

同期隊員たちとのランチ

 

タクシーで向かい、

 

料金は600シリング支払ったのですが、

 

なんと相場は約100~200シリングだと後々知り、

 

ぼったくられた事に気付かされました

 

ケニアの洗礼(;'∀')

 

 

帰りもタクシーを利用したのですが、

 

ま~来ない来ない来ない来ない。

 

f:id:hakunamatatax:20211031022802j:plain

つたないスワヒリ語で急かしてみた(運転中だろうにすぐに既読に笑)

 

3分待ちの所を20分経っても来ず。

 

キャンセルし、

 

違うドライバーを呼び、すぐに来てくれるも


そのドライバーを見つけ出せず

 

更に20分タクシー探しの旅へ突入。

 

日本じゃ考えられませんね。

 

 

思い通りにならない事が多いですが、

それも楽しんでいこうと思います。

 

明日も

ナイロビの街へ繰り出します。

 

目的地に

きちんと着くことができるのか不安です。

 

おやすみなさい。

 

f:id:hakunamatatax:20211031023346j:plain

待機料金70シリング取られてた(笑)