ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

イカゲームにハマりました。

 

レッスン終わりに火鍋を食べに。

 

左、激辛

からしてやばそう。

 

f:id:hakunamatatax:20211117055141j:plain

 

食べた瞬間

口の中がマグマと化す。

30年の山下史の中で

一番の辛さだった。

 

明日痔になってそう・・・。

 

 

 

 

帰宅後は

最近流行りの

イカゲーム』を見る。

 

 

趣味を楽しむ時間って大切。

自分の時間を楽しむ時間って大切。

 

協力隊になってから

自分の時間を楽しめてる。

 

 

「協力隊は自由な時間があって良いね。」

と言われたら

 

なぜ自由な時間がない人生に

合わせないといけないの?

言うと思う。

 

 

『ワークアズライフ』

 

"寝ている時間以外はすべて仕事であり趣味である"

 

という意味の流行りの言葉だけど、

社畜化への誘導にしか聞こえない(笑)

 

 

仕事は仕事

プライベートはプライベート

 

 

仕事も

プライベートも

全力で。

 

 

 

 

蚊の量が異常です。

 

今日も

蚊と共に一夜を過ごします。

 

おやすみなさい。