ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

虫に好かれるケニアライフ

 

『日本人は英語が話せないからバカ!?欧州人は英語が上手だからインテリ!?』

 

このテーマで

ブログを書いていたら

思いの他時間がかかってしまい、

日付が変わってしまいました。

 

連続投稿日数が途絶えてしまったかも。。。

 

 

内容が上手くまとまらないので

このテーマの記事は

また近日UPさせていただきます。

 

 

 

今日は華金ということで

夜は宿泊施設内にある

レストランへ。

 

f:id:hakunamatatax:20211113060852j:plain

男3人で食事。キム兄のインスタより

施設内にあるので

治安も心配しなくて良いし

最悪寝巻でも行ける(笑)

めちゃ便利。

 

 

ケニアに来てから

初めてお酒を飲みました。

 

f:id:hakunamatatax:20211113061148j:plain

ケニアビール 500mlで300円くらい

疲れた体に

アルコールは最高です。

 

レストラン内には

泳げるプールが。

 

f:id:hakunamatatax:20211113061402j:plain

プールではしゃぐアラサー

こんな綺麗なプールが目の前にあったら

テンション上がるよね。

 

年齢とか関係ない。

 

俺も入りて~!

と素足になり

プールに入ろうとした瞬間

事件は起きた。

 

 

 

いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!!!!!

 

 

右足小指の付け根の方に激痛が。

 

恐る恐る

痛みがする方を見てみると

腰がくびれた蜂のような虫が・・・。

 

犯人は完全にこいつだ・・・。

 

写真じゃ

分かりづらいと

思いますが、

けっこう腫れました。

 

f:id:hakunamatatax:20211113061856j:plain

調べてみたら

犯人は

「スズバチ」という蜂でした。

 

幸い

毒もないし

危険性も少ないので

良かったのですが、

ちょっとケニアが嫌いになりました。

 

アラサーは

プールで遊んでないで

黙って酒でも飲んでろ

と言われた気分です。

 

明日明後日は良い事ありますように・・・。

 

明日は国立博物館へ行ってきます。

おやすみ。