ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

折り紙

 

午前中は

ホテルの従業員に誘われ街の教会へ。

 

雰囲気は

Instagramのストーリーをご覧下さい。

 

想像していた

教会の礼拝と

全く違いました。笑

 

まるで

湘南乃風のライブみたいでした。

 

マスク振り回しとる人おったしw

マスク振り回すなしw

 

ケニアに来て

TOP3くらいの衝撃度でした。

 

 

午後からは

先輩隊員の上司のお家にお邪魔しました。

 

任務は

「日本文化の1つである折り紙を子供に教えること」

だったので

小学生ぶりくらいに折り紙を折ってきました。

 

f:id:hakunamatatax:20211206052236j:plain

Youtubeを見ながら手裏剣の作り方を伝授。この後手裏剣で攻撃されまくった。

 

手先が異常に不器用なので

教えられる自信はありませんでしたが

なんとか形にはしてあげられる事ができました・・・。

 

ちなみに

手裏剣が1番好評でした。

 

あと

チューリップを作ってあげたら鼻で笑われたw

 

鼻で笑うなw

花だけにw

(ごめんなさい)

 

f:id:hakunamatatax:20211206052717j:plain

本日の山下の作品。手裏剣、チューリップ、カエル

 

夜ご飯まで頂いちゃって

充実した1日となりました。

 

f:id:hakunamatatax:20211206053223j:plain

グローリアとジョアン。人懐っこい子で可愛かった。

f:id:hakunamatatax:20211206053331j:plain

口の含んでるのはドーナッツ。遠慮しないで4つ頂いちゃいました。


明日から

仕事頑張んばるぞ~(白目)