ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

ベッド探しの旅

 

JICAの安全管理スタッフの点検が

9日に二エリに来るので、

それまではホテル暮らし。

 

スタッフに物件の安全基準が十分に

満たされていると判断されて

初めて賃貸に住めることになっています。

 

自分の家に住むまでに

まだまだ時間はありますが、

今できる事を先にやってしまおうと

今日はベッドを探しに行ってきました

(ベッドを作るのに数日かかるみたいなので)。

 

家具屋ですが、

日本にあるニトリのような

大手の家具店はありません。

 

ベッドは

そのへんの路上に

展示されています

(雨風に当たって何日も経つベッドなので

1から作ってもらわないと

南京虫やダニが大量についています)。

 

わかりずらいですが

この外にベッドが展示されています。

 

 

f:id:hakunamatatax:20211205050724j:plain

ソファー売ってた

f:id:hakunamatatax:20211205051125j:plain

配達方法がワイルド

 

ベッド1つ

ダイニングテーブル1つ

ダイニングチェアー2脚

学習用デスク1つ

学習用チェアー1つ

ソファー

 

合計3,7000円で購入。

これでも値段交渉頑張った・・・!

 

f:id:hakunamatatax:20211205051456j:plain

領収書記入

 

9日以降に

・布団

・冷蔵庫

・洗濯機(高いけど時間をお金で買います)

・ガスコンロ

・カーテン

・シャワーヘッド

・食器

・掃除用具

 

等々買い揃えていきます。

 

ケニアでの

1人暮らしが楽しみです(強盗が怖いけど)。

 

今日行った店に天使おった・・・。

 

f:id:hakunamatatax:20211205052024j:plain