ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

日本大使館訪問

午前中

ケニア日本大使館

訪問することができました。

ケニア大使館のHPに早速写真がUPされてました!)

 

徒歩で移動することができ、

ケニアに来てから

初めて街を歩く事ができました(;'∀')

 

街を歩くだけで

こんなに感動できるとは!

 

途上国特有の

埃っぽく、

また土っぽく、

ガスの混じったような匂いのする

街の感じがとても好きなんです(伝わるかな笑)

 

f:id:hakunamatatax:20211104020028j:plain

大使の方はとても気さくな方でした

 

普段はできない、

大変貴重な経験をすることができました。

 

 

 

 

午後からは

マラリアについての講座。

 

実際に

マラリア検査キットを使いました。

 

 

結果は無事陰性!

(線1本:陰性 線2本:陽性)

f:id:hakunamatatax:20211104021556j:plain

少し痛かった

 

ケニアに来てから

既に

10匹くらいの蚊に血をわけているので

気をつけたいと思います。

 

 

 

明日はケニアの祝日で休み!!!!!!

 

 

だったのですが、

前日(今日)に

正式に”政府から” 

明日は

平日に変更するという連絡があったので

休みじゃなくなりました(笑)

 

 

毎日が予測不能です。

 

おやすみなさい。