ハクナ・マタタ日記 〜 学校の先生の国際協力 〜

アフリカ・ケニアで見たこと聞いたこと感じたことを発信していく完全自己満足な孤軍奮闘日記です。

ホワイケニャピーポー

本日は初めて

JICAケニア事務所に赴きました。

 

BRITAMタワーという

なんとケニアで一番高いビルの中に

オフィスを構えているみたいです。

 

オフィス内では、

施設を案内していただいたり

講座を受講したり

銀行口座開設のための小難しい書類を作成しました。

 

f:id:hakunamatatax:20211103024532j:plain

オフィスの一部。想像していたアフリカのオフィスと違う。。。

午前中に

実際に銀行へ行き口座を開設し、

(受付の人でっかい拳銃持ってた…怖っ)

お昼は

デリバリーで注文しました。

 

ケニア

かなりデリバリー文化が浸透していて、

どのお店も基本的に

デリバリーをしてくれるそうです。

 

今日はこれをデリバリー

f:id:hakunamatatax:20211103025035j:plain

日本円で400円くらい。首都のナイロビは、けっこう値段が高い。。。

 

 

チキンがめちゃくちゃ大きいし

ポテトの量も最適だし、

何よりサラダも付いているのが嬉しい!!!!!!

ドリンクはスプライトを選択。

 

すっごい

お昼を楽しみにしていたのにもかかわらず、

届いたのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hakunamatatax:20211103025449j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか想像と違うw

 

 

 

 

 

チキン小さくて

ポテトに埋もれとるがなw

 

コーラ選んでないw

 

サラダが

よりによって俺の苦手な

チュンバリになっとるw

 

 

 

味は美味しかったし

クレーム入れるほどでは全くないんだけどさ、

衝撃でした(笑)

 

 

 

思った通りにいかないのが

ケニアなんですよね・・・きっと。

 

 

 

銀行口座の開設も

アプリ起動しないわ

打ち間違えメールは届くは

隊員によっては

自分のアカウントに他の人の名前あるわ

日本では考えられないことが

同時多発的に起きています。

 

 

すこ~し

ストレスもたまるけど、

これも経験か・・・。

 

日本に帰る頃には

慣れているんだろうけど、

これに慣れるのもまた怖いです(笑)

 

 

 

明日は

表敬訪問として

日本大使館に赴きます(''◇'')ゞ

 

おやすみ

 

f:id:hakunamatatax:20211103031543j:plain

夜は一人で外食。美味かった。